1985年8月29日生まれ。
競馬戦線の検証記事の担当者。
これまで200を超える競馬予想サイトを検証してきたいわば競馬予想サイト検証のプロ。
元々某競馬予想サイトの事業部長を担当しており、そこで蓄えた知識・経験を元に優良サイトを見極める。
悪質なサイトを心から憎んでおり、稼げない競馬予想サイトをこの世から無くすために日々自腹で検証中!
競馬の負けない賭け方とは?具体的な方法と絶対に守るべきルールを大公開!
目次
どうも、競馬戦線の管理人です。
競馬初心者の方の中には・・・
「自分で予想をしているけどなかなか当たらない」
「あれもこれもと気づいたら買い目が多くなってしまう」
このような悩みは誰しも1度は感じたことがあるのではないでしょうか。
そのような方のために本記事では、競馬の負けない賭け方を徹底的に伝授します。
ぜひ、最後までお付き合い下さい。
競馬で負けない賭け方は存在しない!?
結論から言うと、競馬に負けない賭け方は存在しません。
「なんだよ!嘘つくなよ!」
「がっかり・・・読むのやめよ」
と、なった方申し訳ありませんが、もう少しだけお付き合い下さい。
まずはじめに、競馬に負けない賭け方が存在しない根拠をお話していきます。
競馬に負けない賭け方が存在しない理由
競馬に負けない賭け方が存在しない理由は以下の3つです。
- 競馬には1つとして同じ出走馬・条件のレースが存在しない
- どれだけ強い馬でもアクシデントで負ける可能性がある
- そもそも競馬で継続して稼ぐのは非常に難しい
3つの理由を総括すると、競馬は常に条件が異なり、アクシデントが起きる可能性もある。
加えて、競馬はギャンブルである以上、簡単に稼ぐのは不可能。
ということになります。
ご存知の通り、競馬は農林水産省が運営している公営ギャンブル。
負けない賭け方が本当に存在するのであれば、収支が成り立たずに競馬自体が廃止されているはずです。
つまり今現在競馬が発展を続けているということは、勝っている人以上に負けている人が多いということ。
以上の点を考慮すれば、競馬に負けない賭け方が存在しないのも理解できると思います。
しかし・・・
競馬に負けない賭け方は存在せずとも、競馬で負けにくい賭け方は存在します。
ここからは、あなたの勝率を劇的に上げる裏技を解説していきます!
競馬で負けやすくなる賭け方3選
競馬で負けにくい賭け方を紹介する前に、まずは競馬で負けがちな人がついついやっている賭け方をいくつかお話していきます。
この賭け方をしている以上、競馬で継続的に稼ぐのは絶対に不可能。
自分自身に当てはまっていないかチェックしてみて下さい。
競馬で負けやすくなるダメな賭け方がこちら。
- 根拠のない買い目に賭ける
- 高配当を狙った買い目だけに賭ける
- 馬券代を適当に決めて賭ける
それぞれ詳しく解説していきます。
根拠のない買い目に賭ける
競馬は、レース前にある程度情報が公開されています。
血統や前走の結果、さらには開催場の傾向や枠番の傾向などなど。
これらの情報をどう入手・分析するかによって競馬の戦績は大きく異なります。
しかし、競馬で負けている人は情報の分析が中途半端で、結果的に根拠のない買い目に賭けがち。
根拠のある買い目=当たる買い目とは限りませんが・・・
根拠のある買い目で不的中となった場合は、その経験を次の予想に活かすことができます。
一方、根拠無しになんとなくで賭けた買い目は、当たっても外れても次に繋がりません。
継続して収支をプラスにするためにも、常に根拠のある買い目に賭けるようにしましょう。
高配当を狙った買い目だけに賭ける
競馬の1番の醍醐味は間違いなく、万馬券以上の高配当でしょう。
事実、公営ギャンブルの中でも競馬は最も平均配当が高くなっています。
そのため、競馬で高配当を狙うこと自体は間違っていません。
しかし、高配当=大半の人が予想できない決着という前提を意識する必要があります。
それを踏まえると、高配当を狙った買い目だけに賭けるのはとてもオススメできません。
例えば、3連単フォーメーションで勝負する場合
- 穴馬-穴馬-穴馬
- 穴馬-穴馬-人気馬
などの買い目で勝負するのではなく
- 人気馬-人気馬-穴馬
- 人気馬-穴馬-人気馬
人気馬に穴馬を1頭絡めた買い目に賭けましょう。
※今回は分かりやすく1点買いの場合
人気馬が必ずしも馬券に絡むとは限りませんが、可能性が高いのは間違いありません。
「高配当を狙いすぎていつも馬券が当たらない」
そんな方は、まずは当てることを意識した買い目に賭けるようにしましょう。
馬券代を適当に決めて賭ける
1日に使える馬券代を10,000円と仮定します。
その場合購入可能な点数は
- 1点100円→100点
- 1点1,000円→10点
- 1点10,000円→1点
このようになります。
1点あたりの馬券代を抑えつつ買い目を広げる、もしくは少ない買い目に厚く賭けるか。
主にこの2パターンとなりますが・・・
競馬で負けている方は、後者が多い傾向にあります。
もちろん、上位人気馬の単勝や複勝など当たりやすい券種に厚く賭けるのは悪くありません。
しかし、3連複や3連単など極めて当たりにくい券種で買い目を狭めるのはナンセンス。
上記の馬券に賭ける際には
- 人気馬中心の堅い買い目に厚く賭ける
- 穴馬を含めた高配当が狙える買い目に少なく賭ける
など、各買い目毎に馬券代を変える必要があります。
特にやってはいけないのが
「予算内でただなんとなく馬券を買う」
ということ。
配当を計算して馬券代を調整するようにしましょう。
また、他にも競馬素人がやっていまいがちなダメな賭け方が存在します。
詳細は下記関連記事にて解説していますので、合わせてご覧下さい。
今すぐ使える!競馬の勝率を上げる賭け方をご紹介!
さて、ここから本題に入ります。
誰でも今すぐ実践できる負けにくくなる賭け方を分かりやすく解説。
競馬の勝率を上げる賭け方がこちら。
- 参加するレースを厳選する
- 難易度の低い券種に賭ける
- 人気馬を中心に買い目を組む
- マーチンゲール法を使う
それぞれ解説していきます。
参加するレースを厳選する
競馬には、予想が特に難しいレースとそうでないレースが存在。
その内、予想の難しいレースへの参加を見送ることで、勝利率のアップが見込めます。
負けない賭け方を目指す上で避けるべきレースが以下の3つ。
- 重賞レース
- 未勝利戦
- 新馬戦
簡単に言うと、出走馬の実力が未知数or拮抗しているレースです。
上記のレースは予想が難しく、過去の結果を見ても荒れやすい傾向に。
読み当てれば高配当が狙えるレースとも言えますが、リスクも大きく到底負けない賭け方とは言えません。
いきなり高配当を狙うのではなく、まずは的中を1番に意識しましょう。
難易度の低い券種に賭ける
競馬は、券種によって難易度に大きな差があります。
まずは、券種毎の的中確率を確認してみましょう。
券種 | 的中確率 |
---|---|
単勝 | 5.5% |
複勝 | 16.6% |
ワイド | 1.96% |
馬連 | 0.65% |
馬単 | 0.32% |
3連複 | 0.122% |
3連単 | 0.02% |
※18頭立てレースの場合
最も当たりやすい複勝と最も当たりにくい3連単では、16%以上の差があります。
この中で、負けにくい賭け方を目指すには
[単勝][複勝][ワイド]
この3つの券種に絞って賭けるのが良いでしょう。
いずれも比較的難易度が低く、展開や馬券代次第ではそこそこの払戻金に期待できます。
ついつい3連系や馬単など高配当に目がいきがちですが、相当予想力が無ければ当てることはできません。
欲に負けて無闇に馬券代を無駄にするのは辞めましょう。
人気馬を中心に買い目を組む
先ほどもお話した通り、極端に高配当を狙った買い目だけに賭けるのは非常にリスクが大きいです。
可能性は0ではありませんが、負けにくい賭け方とは言えません。
そこでオススメは、人気馬を中心に穴馬を1,2頭含めた買い目に賭ける方法。
的中率を担保しつつも、展開次第では高配当を狙うことができます。
マーチンゲール法を使う
最後に、ギャンブルにおいて"必勝法"と言われているマーチンゲール法をご紹介。
マーチンゲール法とは、ポーカーなど用いられる手法で
[負けたらその額の2倍を賭け続けることで1度の勝利で利益が獲得できる]
というもの。
画像にするとこんな感じ。
このように軍資金が付きなければ無限に賭け続けることができます。
マーチンゲール法については、以下の記事で詳細を解説しているので、気になる方は確認してみて下さい!
競馬の負けない賭け方のまとめ
今回は、競馬の負けない賭け方についてお話してきました。
いかがだったでしょうか?
「競馬の必勝法が知れるかも!」
そう思って本記事を開いた方にはがっかりする内容だったかもしれません。
しかし、競馬で稼ぐのはそれだけ難しく、険しい道のりなのです。
それでも諦めないという方は、今記事で紹介したポイントを抑えて少しずつ実践してみて下さい!
とはいえ、
「手間を掛けずに今すぐに稼ぎたい」
という方も少なからずいるでしょう。
そんな方におすすめしたいのが・・・
競馬予想サイトを使うこと!
競馬予想サイトは、競馬のプロ集団が運営しているサイトで、精度が高い予想を完全無料で閲覧することが可能。
そんな競馬予想サイトを競馬戦線ではしっかり検証を重ねた上で、優良認定している競馬予想サイトを紹介しています。
無料予想でしっかり稼ぐことができるので、その資金を元手に有料予想で大きく稼ぐことも可能。
気になる方はぜひコチラを御覧ください。
-
おすすめポイント
-
ポイント① 無料予想で万馬券を狙える!他サイトと比べてもトップクラスの実績!
ワイド三連複の2種類の券種で高額払い戻しを連発!
無料予想で万馬券を狙える最強競馬予想サイト!
-
ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!
ラクショーは、地方競馬・中央競馬両方の予想に対応!
毎日無料予想で万馬券を狙える!
無料予想の詳細券種 ワイド・三連複 予想点数 10点 馬券代 3,000-10,000円 対象のレース 重賞・一般 おすすめ有料予想
「オメガインパクト」」
1回の参加で100万円以上の利益を狙える!
競馬戦線が参加したレースでは140万円を超える払戻金を獲得!
月間
収支+826,500円 このサイトを利用した人の口コミ
- とろ無料予想さすがに凄すぎない?w 5回使ってその内の3回が万馬券だったんだけどw まじでとんでもない競馬予想サイトでてきたな
- 歌無料予想とは本当に思えませんね…。 何故こんなにも稼げる予想を無料で公開しているのか。 他の競馬予想サイトだと有料級の情報が無料で見れますよ。
- お腹もちろん当たるし稼げるのは前提ね。 俺が凄いと思うのは投資金額を抑えて勝負できることなんだよ。 1レース3000円から参加できて、万馬券を狙えるって最強すぎない?笑
-
-
おすすめポイント
-
ポイント① 質の良いAI指数で万馬券を狙える!
カチケンは回収率の高いAI指数を公開しており高額払い戻し連発中!
-
ポイント② 中央競馬・地方競馬両方の指数を公開!
カチケンは、地方競馬・中央競馬全レースのAI指数を公開中!稼ぎたいときに利用できる競馬予想サイト。
無料予想の詳細券種 AI指数 予想点数 10−30点 馬券代 5,000-10,000円 対象のレース 重賞・一般戦 おすすめ有料予想
「ブレインホースラボ」
1回の参加で80万円以上の利益を狙える!
回収率600%以上を誇るおすすめの有料予想だ!
月間
収支+1,010,500円 このサイトを利用した人の口コミ
- ろい全レースの予想を見れるの熱すぎw しかもボックスで買えばまじで当たるし稼げる。 これ最強サイト来たねw
- おいおい券種を好きに選べるの嬉しい! しかも予想印とかでもなく、指数ってのがいいわw カチケンの予想に自分の考えも組み合わせるのが楽しい!
- ツンデレとても気に入っています! AI指数を全レース公開するなんてとんでもない労力だろうに… しかも無料とは思えないほど稼げるから、かなり気合い入ってることがわかります。
-
-
おすすめポイント
-
ポイント① 的中率・回収率共に高水準!無料予想で万馬券を何度も獲得する競馬予想サイト!
ワイド・馬単の2種類の券種で高額払い戻しを連発!
的中率・回収率共に文句なしの最強競馬予想サイト!
-
ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!
競馬サンシャインは、地方競馬・中央競馬両方の予想に対応!
毎日無料で予想に参加することができます!
無料予想の詳細券種 馬連・ワイド 予想点数 10点 馬券代 1,000円-10,000円 対象のレース 重賞・一般戦 おすすめ有料予想
「優駿の慧眼」
安価な値段で一攫千金を狙える!
競馬戦線が参加したレースでは90万円を超える払戻金を獲得!
月間
収支+1,002,400円円 このサイトを利用した人の口コミ
- 喉のど無料予想やべえええ。 色んな競馬予想サイト使ってきたけど、ワイドでここまで稼げるのはなかったかも。 まじで無料予想とは思えないw
- クロワッサン本当に無料予想ですよね???? と思うほど稼げます(笑) 競馬サンシャインのおかげで彼女に最近プレゼントもできたので大満足です!
- 堂々文句の付け所がないよねw 的中率高いだけじゃなくて回収率も高すぎる。 本当に過去最高の競馬予想サイトじゃない?w
-
LINE公式アカウント始動
競馬戦線は公式LINEにて、
地方競馬・中央競馬問わず活躍する最強の予想サイトを"限定"配信中!
ご紹介するのは、私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。
リアルタイムで的中報告を配信しますので『今押さえれば間違いない予想サイト』の情報が即座に手に入ります!
今好調なサイトを使えるか否かで、あなたが手に入れられる払戻に"大きな差"が生まれるのは間違いないでしょう。
厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。
以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m
ID検索「@487ziekt」
※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。
←QRコードで友だち追加の方はこちら。
競馬初心者でも工夫と努力で勝率をあげられるんだなと実感しました。
巷にあふれている並の情報では勝てないってことですね。
精進します・・・
負けない賭け方を追い続けて10年・・・
もっと早くこの記事に出会いたかったな